2019.09.27

【大阪店】ハロウィンにぴったり!インスタグラムで話題のフォトジェニックなブラウニーを販売します!

魔女がトレードマークのファットウィッチは、イベント前になると普段とは違う可愛いお菓子を販売しています。
今回は、ハロウィン期間限定で販売するブラウニーについてご紹介します。
大阪店ではテイクアウトメニューも登場するので、食べ歩きが好きな方も必見です。

ハロウィンはお化けが来る日だから

「ハロウィンのお菓子には、どうしてお化けやガイコツなどのデザインが多いんだろう?」と気になったことはありませんか?
ハロウィンは、死者の霊が現世に帰ってくる日と考えられてきました。
そして、生者は悪霊のいたずらを払いのけるために悪霊も怖がるような仮装をするようになります。

こういった風習からハロウィンにはお化けやガイコツなどのデザインがお菓子にも反映されているのです。
ハロウィンの起源については下記の記事で詳しく紹介しているので、ぜひこちらも覗いてみてください。

【トリック・オア・トリート!】ハロウィンについて

近年に盛り上がるフォトジェニックなハロウィン

ハロウィンは、今や世界中が賑わう一大イベントです。
最近では仮装や料理などをインスタグラムにアップし、普段とは違う盛り上がりを見せています。
少しでも多くのユーザーから注目を集めたいと思っている方はインパクトの大きいデザイン重視のお菓子を好んで選んでいるようです。

  • ぱっと見でインパクトのあるデザイン
  • なかなか思いつかない斬新なデザイン

これらがハロウィンの時期には人気が高く、店頭にも不気味なお菓子が多く並びます。

「可愛い」だと他の人と被るから、個性的なデザインを

可愛いハロウィンお菓子もありますが、たくさんありすぎて他の人と被ってしまうこともしばしば。
できるだけ人と被りたくないと思っている方は、個性的なお菓子を選ぶ傾向があります。

大阪店ではハロウィン期間にフォトジェニックなブラウニーを販売します!

※デザインは適時変更されます。

大阪店では、ハロウィン期間中「可愛い×個性的」なデコレーションを施したブラウニーやソフトクリームなど、ここでしか買えないテイクアウトメニューを取り揃えています。
ファットウィッチの世界観と美味しいお菓子を堪能してください。

大阪・心斎橋での食べ歩きに「ファットウィッチベーカリー大阪店」

住所:〒542-0085
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-15 心斎橋NSDビル1F
TEL:06-6121-8139
営業時間:10:00~21:00