2019.08.01

大阪・心斎橋での食べ歩きに「ファットウィッチベーカリー大阪店」

食い倒れの町、大阪―――

美味しいものに囲まれたこの地には、古くから地元民に愛されてきたソウルフードだけでなく、ニューヨークから来た「美味しいもの」もあります。

そのお店の名は「ファットウィッチベーカリー大阪店」です。様々な種類のブラウニーを販売するブラウニー専門店で、トレードマークの太っちょ魔女がいつでも明るい笑顔で迎えてくれます。

ギフト用からその場で食べられるブラウニーまで、販売している商品は様々です。そこで今回は、食べ歩きが楽しめる大阪の地でぜひ立ち寄ってほしいファットウィッチベーカリー大阪店について紹介します。

ファットウィッチベーカリー大阪店の紹介

ファットウィッチベーカリー大阪店は、ニューヨーク本店を意識した店舗です。そのため、ニューヨークスタイルでブラウニーを楽しめるようテイクアウト商品が販売されています。

例えば、通常のブラウニーよりサイズが大きな『フレッシュブラウニー』です。ニューヨーク限定で販売されているビッグブラウニーで、すぐに食べられるようその場で紙袋に入れて提供してくれます。

また、暑い夏にぴったりな『ファットウィッチソフト』や、インスタ映え間違いなしのおしゃれな『ファットウィッチデコソフト』などもあり、食べ歩きを楽しむには最適です。

試食をしながら味の相談に乗ってくれる

ブラウニー専門店というだけあって、フレーバーの種類が豊富です。そのため、どの味にしようかと悩む方も多いでしょう。

そんな時は、カウンターにいるスタッフがいつでも相談に乗ってくれます。気になる味があれば試食もさせてくれるので、しっかり味わいながら納得の商品を選べるのが嬉しいところです。

ミュージアムのような店内が可愛らしい

入口を入ると、奥の壁にはブラウニーのフレーバーが一覧にして見えるようになっています。簡単な味の説明もあるので、カウンターが混んでいる時はここで商品を吟味することも可能です。

壁に貼られたブラウニーの一覧は、カラフルでまるでミュージアムのような雰囲気もあります。そのおしゃれな空間も楽しめるのが、ファットウィッチベーカリー大阪店の魅力の1つです。

お店へのアクセス

ファットウィッチベーカリー大阪店の最寄り駅は地下鉄・心斎橋駅です。駅を出てからどう行けばお店に辿り着けるのかを解説するので、まだ行ったことがないという方はぜひ参考にしてください。

心斎橋駅から(徒歩約2分)

[1]心斎橋駅4番B号出口を背に、左折します。

[2]真っ直ぐ進むと心斎橋筋商店街に入るので、そのまま横切ります。

[3]左手に太っちょ魔女がトレードマークのファットウィッチベーカリー大阪店が見えてきます。

大阪を散策する際はぜひ足を運んでみてください

ファットウィッチベーカリー大阪店は、駅近の好立地に加え、有名観光地である道頓堀が近くにあります。
また、テイクアウト商品もご用意していますので、

「遊びに行く前に手土産を用意しよう」
「ちょっと小腹が空いたから軽く何か食べたいな」

そんな時に気軽に通えるお店です。
大阪を散策する際はぜひ足を運んでみてください。

住所:〒542-0085
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-15 心斎橋NSDビル1F
TEL:06-6121-8139
営業時間:10:00~21:00