MENU

Online Store
Online Store

今年のホワイトデーは日曜日★日本発祥のホワイトデーって?

こんにちは!
先月のバレンタインに続き、なんとホワイトデーも日曜日♪
ご好評頂いておりますホワイトデー限定セットも残りわずかとなってまいりました。
ご入用の方はお早めにご購入下さいませ★

さて、今回は日本発祥のホワイトデーについて、少しお話しします!

◆ホワイトデーのホワイトとは?

ホワイトデーといえば、バレンタインデーなどで贈り物をもらった人がお返しをする日、というのが一般的ですよね。

日本ではお菓子業界が流行を促進したこともあり、
1970年ごろから「女性が男性にチョコレートを贈る」という特殊な形で定着し、
日本流のバレンタインデーが広まるにつれ、「贈り物をいただいたら、必ずお返しをする」という日本的な感覚から、男性から女性へお返しをする人が増えていきました。

むかしむかし、キリスト教司祭だったウァレンティヌス(バレンタイン)は、
嘆き悲しむ兵士たちの為に内緒で結婚式を行っていたそうです。
やがてその噂が皇帝の耳に入り、怒った皇帝は彼を処刑してしまいました。

彼が処刑されたのは、ユノの祭日である、2月14日。
このためキリスト教徒にとっても、2月14日は祭日となり、この日が、恋人たちの日「バレンタインデー」となりました。

そして、その1カ月後の3月14日、兵士と恋人が改めて愛を誓って結婚したと言われたことから、
1980年に全国飴菓子工業協同組合が3月14日を「ホワイトデー」と命名し、それが広がっていきました。
「白は純潔のシンボル、若者のさわやかな愛の象徴」ということで、ホワイトデーという名称になったそうです。

◆ホワイトデーに濃厚ブラウニーはいかが?

お返しの贈り物として、クッキーやマシュマロ、キャンディを耳にすることが多いのでは?
お菓子によって、様々な意味が込められ、その意味によって贈るお菓子を決められる方も多いと思います。
そして、愛の告白や日々のお礼に、お返しをする理由も様々ですよね。

くずれたひとかけらでも満足できる、ファットウィッチの濃厚ブラウニーは
何気ない時間を楽しく、ちょっと疲れたときには元気をくれる、
太っちょ魔女のしあわせな魔法がかかった、ふしぎなおかし。

ぎゅっと詰まったブラウニーで、伝えたい気持ちが届くはず。

想いが形になるよう、心を込めてつくりました。
想いの届く、そんなホワイトデーギフトを皆様にナビゲートします。

詳細はこちら

Page Top