MENU

Online Store
   
Online Store

「ファットウィッチ グラノーラ」のトライアル販売を行います!皆様からのご意見を元にフレーバーが決まりました!

皆様よりアンケートで頂いたご意見を基に開発したFat Witch Bakeryらしいグラノーラをトライアル商品として販売致します!
フレーバーはご意見の多かったチョコ、りんご、ナッツの3種類を基に「リッチチョコ」「アップルシナモン」「メープルナッツ」として完成しました!

ファットウィッチといえば濃厚でリッチなチョコレートということでアンケートでもお声が多かったチョコレートがグラノーラで新登場です。
甘すぎないリッチな仕上がりなので、毎日の朝食やおやつにもピッタリです。
アップルシナモンはシナモンの香りが広がるグラノーラに、ドライフルーツのアップルで酸味を感じることができ、ヨーグルトとの相性抜群のフレーバーです。
メープルナッツのグラノーラは、リッチチョコと同じく甘すぎないので食べやすく、ナッツの食感と香ばしい風味も楽しんでいただけるお味となっております。

グラノーラには牛乳?ヨーグルト?

今回のアンケート調査の中でも意見をいただいておりましたが、グラノーラは牛乳、ヨーグルトどちらで食べる方が健康に効果的なのでしょうか?
スタッフ内でも牛乳派とヨーグルト派に大きく分かれていました。

【牛乳の健康効果】
・カルシウムを簡単に摂取できる。
野菜や小魚より簡単に多くのカルシウムを吸収することができるのは牛乳で、骨や歯を強くすることはもちろん、ストレスの緩和や神経系の伝達という大切な働きもあるようです。

・美肌効果
美肌といったらコラーゲン。
コラーゲンはたんぱく質から作られています。牛乳に含まれるたんぱく質は動物性たんぱく質で体内では合成できない9つの必須アミノ酸が含まれ「良質なたんぱく質」と言われており美しい肌を保つのに大事な栄養素らしいです

・脳の老化を防ぐ
アメリカの医療大学の研究で牛乳を飲むことが多い人ほど「グルタチオン」と呼ばれている脳の抗酸化物質が高いという結果があります。
抗酸化物質は細胞の酸化、つまり老化を防いでくまれます。
脳細胞が酸化してしまうと判断力や記憶力の低下、認知症やアルツハイマーなど脳の病気に繋がります。牛乳や乳製品にはアルツハイマー型認知症の危険因子を低下する働きがあるビタミンB12とホエー蛋白が含まれているので脳の老化や病気を防ぐことができるようです。

【ヨーグルトの健康効果】
・腸内細菌のバランスの改善
ヨーグルトには悪玉菌を減らし、善玉菌を増やす効果があるので、腸内環境が改善されます。善玉菌は人間にとって有益な栄養素を作り出してくれるそうです。

・免疫力アップ
腸内環境が改善されると免疫細胞の攻撃対象の悪玉菌が減り、免疫力に余裕が生まれ、善玉菌は免疫細胞を活性化する物質を作ってくれるので、免疫力がアップするようです。

・肌荒れの改善
悪玉菌が作り出す腐敗物質は腸から吸収され全身に回ります。腐敗物質は肌荒れの原因になるので悪玉菌が減ることはお肌の状態が改善されるようです。

牛乳とヨーグルトそれぞれに体にいい成分が含まれているので、バランスよく自分に合う方をチョイスして、グラノーラとの相性も試していただけたらと思います。

Fat Witch Bakery グラノーラトライアル!

皆様のお声で誕生した新商品Fat Witch Bakery のグラノーラ。
どんな味なのか気になりませんか?販売スタート予定は9月4日からなのですが、
この度トライアル期間として京都店、大阪店の店舗のみ8月8日より先行販売させて頂きます!200gたっぷり袋に詰まったタイプなので、ご家族でも召し上がっていただけますよ!さらに大阪店では数量限定で100gタイプもご用意しております。味見がしてみたい方。グラノーラが大好きなお友達へのプレゼントなどにおススメです!
(オンラインストアでは、8/21より発売予定です。)

是非この機会にFat Witch Bakery の新商品をお試しくださいませ!

Page Top