MENU

Online Store
Online Store

【ブラウニー専門店直伝】簡単にできるブラウニーレシピ3選!

チョコレートのしっとりとした味わいが美味しいブラウニーは、家庭でも簡単に手作りができる焼菓子です。さらに、アレンジを加えることで味を変化させられるため、様々な楽しみ方もできるでしょう。
そこで今回は、ブラウニー専門店「Fat Witch Bakery」がフルーツをたっぷり使った簡単オリジナルレシピを紹介します。美味しいだけでなく見た目もお洒落なので、自分用はもちろん、「プレゼント用に手作りをしたい!」という方もぜひ参考にしてください。

 

お洒落で簡単なオリジナルブラウニーを作ろう

友達へのプレゼントや、お洒落なティータイムを楽しみたい時などにおすすめのオリジナルブラウニーを紹介します。「簡単・美味しい・お洒落」の三拍子が揃ったFat Witch Bakery渾身の自信作です。
まるでお店のスイーツのようなクオリティに仕上がるので、ぜひ挑戦してみてください。

バナナの風味が香るバナナナッツブラウニー

バナナチップスのパリパリ感と、ナッツのカリカリ感、ブラウニーのしっとり感の3つが味わえる贅沢なアレンジです。生地の上にバナナチップスとナッツをパラパラと散りばめるだけなので、誰でも簡単にできます。
詳しいレシピは、こちらをご覧ください。
焼きあがった瞬間、オーブンから香るバナナチップスとナッツの香ばしい香りが食欲をそそります。おやつの時間に焼けば、きっとお子様が大喜びしてくれるでしょう。

最高な組み合わせ!アップルブラウニー

濃厚なチョコレートとさっぱり感のあるりんごは、相性抜群なゴールデンコンビです。しかも、今回ご紹介するのはりんごで作ったバラをトッピングするアレンジなので、お洒落でインスタ映えも期待できます。
詳しいレシピは、こちらをご覧ください。
りんごでバラを作るのは難しそうという方もいるかもしれませんが、実は並べたりんごを巻くだけと非常に簡単です。まるでブラウニーにバラの花が咲いたような華やかさに、見た人もわっと驚くでしょう。

ブラウニー作りがもっと簡単にできる『ファットウィッチ ブラウニーミックス粉』

◆お家でもFat Witchの味を…世界にひとつだけの手作りブラウニー
お菓子作りが好きな方へ、「いやいや、ブラウニーなんて難しくて作れない…」と思っている方へ。
いつでも好きなときブラウニー作りが簡単にできるこのミックス粉はいかがでしょう。
バレンタインなどのイベントにはもちろん、どんなときでも手作りで貴方の気持ちを伝えるためにぴったりのアイテムです。
ナッツやドライフルーツなど、好きなものを入れて貴方だけのオリジナルFat Witchブラウニーでみんなを笑顔にしてみませんか?
1袋でFat Witch Baby約16個分つくれます。
★ブラウニーミックス粉★
1,296円(税込)

お洒落なブラウニー作りに挑戦しよう!

チョコレート味がベースとなるブラウニーですが、実はいろんなアレンジが楽しめるポテンシャルの高いお菓子です。味はもちろん、食感や見た目なども自由自在に楽しめます。
今回ご紹介したオリジナルレシピは、ティータイムのお供として、あるいはプレゼントとしてなど幅広く活用できるものばかりです。特別な材料も必要ないので、ぜひ気軽に挑戦してみてください。

Page Top