2020.09.02

【新フレーバー紹介 第1回】「アールグレイベイビー」、「ミルクキャラメルベイビー」、「ストロベリーベイビー」ファットウィッチの新作ブラウニーが出来ました!

老若男女問わず愛されますように。と想いを込めて詰め込んだ、新たなレギュラーフレーバー6種類のセット「COLORS」
今回はその中から「アールグレイベイビー」、「ミルクキャラメルベイビー」、「ストロベリーベイビー」の3種類をご紹介します!



■アールグレイベイビー
アールグレイはたくさんのファットウィッチファンを集めて開催したフレーバー意見聴取会で1位になった、ファンが作ったブラウニー。
スリランカ産のアールグレイ茶葉をふんだんに練りこみ、焼き上げることで淹れたての紅茶のような新鮮な香りを楽しめます。
何よりこだわっているのはその食感。
シフォンケーキのようなふわっと感ではなく、ブラウニーらしいねっとり濃厚な食感を出すために、紅茶とホワイトチョコレートをちょうど良いバランスで掛け合わせています。
アールグレイ(紅茶)味は昔から本当にたくさんのご要望を頂いていたフレーバーでこの度堂々の完成。
力作をたくさんの方にお召し上がりいただけると思うとスタッフ一同皆様の反応が本当に楽しみです。


■ストロベリーベイビー
甘み、酸味、香り、どれをとってもフレッシュな採れたてのようないちごのフリーズドライをたっぷり使い、種のプチっとした食感まで楽しめる乙女なブラウニー。
ホワイトチョコレートとの相性も良く、チョコレートの甘みがいちご本来の甘みと酸味を上手に引き立てます。
いつまでも少女の心を忘れないすべての女性に捧げる、可愛らしいブラウニーです。
実はこのブラウニーもファンの皆様のお声から出来上がったフレーバー。
オーナーのPatさんを交えての試食会でも大好評でした。


■ミルクキャラメルベイビー
小さなミルクキャラメルの粒をブラウニー生地に混ぜ込み、焼き上げました。
まるでチョコチップのようにサクッとした食感だけど、ミルクキャラメルらしい優しい甘みはそのままに。
チョコレートの香ばしさがよりキャラメルを引き立て、後味はまるでキャラメルを食べたあとのよう。
優しさであふれたひと時であなたをおもてなしすることでしょう。
キャラメルの粒は焼くことで一度溶け、再度冷えて固まるのですが、すると不思議なことにキャラメル特有のねっとりした食感からチョコチップのようなサックリとした食感に変わるんです。
濃厚でどこか懐かしいキャラメル味。
だけど、新食感の楽しいブラウニーです。

■新たなファットウィッチの美味しい食べ方をみつけて下さい!
アールグレイには紅茶で優雅なひとときを。
ストロベリーは冷蔵庫で冷やすのが◎、ひんやりフルーティー。
ミルクキャラメルはトースターで少し焼いてみる、ん~最高!
人それぞれ、楽しみ方も十人十色。
お客様のなかで、”わたしの最高のブラウニー”を見つけたらぜひ、シェアしてくださいね♪


■ファットウィッチベーカリー全店でお買い求め頂けます!
お土産、贈り物、自分へのご褒美にぴったり。
どんな場面でも活躍すること間違いなし!
オンラインショップでは全国への配送を承っております。
店舗でもご購入頂けますので、ぜひお立ち寄りください。