2019.07.23

世界遺産「下鴨神社」に行った際に立ち寄りたい「ファットウィッチベーカリー京都店」

京都・下鴨には、世界遺産である下鴨神社やパワースポットなど、数多くの見どころがあります。
そのため、観光スポットは連日多くの観光客で賑わっており、海外から訪れる方も多く見られるほど人気です。
そんな京都・下鴨に、和と洋を見事に両立させた一件のお店があります。ニューヨークから初上陸したブラウニー専門店「ファットウィッチベーカリー京都店」です。
「美味しい!」「見た目が可愛い!」など女性を中心に人気を集めていますが、具体的にどんなところが人気なのか、その魅力を紹介します。

ファットウィッチベーカリー京都店の魅力

サロンのようにリラックスできる空間

店内は、カントリー調の柔らかく温かい雰囲気で統一されています。落ち着いた空間でブラウニーを吟味できるので、きっと素敵なギフト選びができるでしょう。

気軽に相談できるスタッフが在籍

たくさんのブラウニーが並んでいるため、なかなか候補を絞れないと悩む方もたくさんいます。そんな時は、いつでもスタッフに声をかけてみてください。
「自分用なんですけど、どれも美味しそうだから悩んじゃって・・・」
「両親へのお土産なんですけど、50歳過ぎてても食べやすいものってどれですか?」
どんなお悩みでもファットウィッチベーカリーのスタッフは親切に対応してくれます。

また、オリジナルの1箱を作りたい際は、好きなブラウニーを箱に詰められる『セミカスタマイズ』もおすすめです。
京都店限定のカスタマイズシステムで、別料金になりますが専用箱でのラッピングもできます。

優しいおもてなしに心がほっこり

ファットウィッチベーカリーのスタッフは親切に対応してくれます。
また、オリジナルの1箱を作りたい際は、好きなブラウニーを箱に詰められる『セミカスタマイズ』もおすすめです。京都店限定のカスタマイズシステムで、別料金になりますが専用箱でのラッピングもできます。
旅の思い出に、そして大切な方へのプレゼントに、スタッフと共に特別な1箱を作り上げてみてはいかがでしょうか。

ファットウィッチベーカリーでは、ギフト選びに悩んでいる方の相談に乗るのはもちろん、試食ブラウニーをより美味しく食べてもらうためにお茶も提供してくれます。
このおもてなしの精神こそが、お客様の満足度を高めているポイント。心温まるおもてなしに、「また来たい」と思うこと間違いなしです。

お店へのアクセス

ファットウィッチベーカリー京都店は、下鴨の静かな住宅街の中にひっそりとお店を構える路面店です。「どうやって行けばいいの?」という方のために、ここからは北大路駅と北山駅それぞれを起点にしたアクセスを紹介します。

北大路駅から(徒歩約13分)

[1]北大路駅1番出口を出て、VIVREを右手に真っ直ぐ歩く

[2]北大路通りという大きな道に出たら、左へ

[3]賀茂川を渡り、さらに真っ直ぐ歩く

[4]北大路通りと下鴨中通りが交差する地点に着いたら左へ

[5]「ファットウィッチベーカリー京都」に到着

 

北山駅から(徒歩約14分)

[1]北山駅1番出口を背に、正面の道(下鴨中通り)を右へ

[2]京都コンサートホールや京都府立大学を右手にそのまま南下

[3]右手に整形外科医院の看板が見えたら、最初の右折を曲がる

[4]「ファットウィッチベーカリー京都店」に到着

京都観光に訪れた際はぜひ足を運んでみてください。

京都は歴史情緒溢れる町ですが、グローバル化した現代では洋風文化を取り入れている場所もたくさんあります。

「ファットウィッチベーカリー京都店」もそのうちの1つで、アメリカのお店だけれど、決して気取っていません。むしろ、カントリー調の雰囲気や温かい笑顔で迎えてくれるスタッフにより、まるで自宅に帰ってきたような懐かしさも感じられます。

ブラウニーの味もさることながら、お店の雰囲気の良さも抜群です。スタッフがいつでも温かい笑顔で迎えてくれるので、京都観光に訪れた際はぜひ足を運んでみてください。

住所:〒606-0824
京都府京都市左京区下鴨東半木町67-6
TEL:075-275-0194
FAX:075-275-2436
営業時間:10:00~18:00(定休日:火曜日)