MENU

Online Store
Online Store

Fat Witch Bakery 朝食アンケート結果!!

皆様アンケートにご協力頂きありがとうございました。
色々な朝食についてのご意見参考になりました!
今回のアンケート結果はなんと!50%以上圧倒的な支持を集めたグラノーラ(オートミール)が1位になりました!

アンケートの選択以外にも、面白い意見を多数頂きありがとうございました。
今後の新商品の参考にさせて頂きます。
今回の結果に、スタッフ内でも「グラノーラ」が人気でしたが、皆様の意見で「グラノーラ」の人気を再確認できました。

「グラノーラ」とは?

そもそもグラノーラとは皆さんご存知でしょうか?
グラノーラとはシリアル食品の一種です。オーツ麦、ナッツ、メープル、はちみつ、植物油脂等を含ませてオーブンで焼き上げたものなんです。
よく似たものにミューズリーというものがあり、こちらはオーブンで焼成することなく仕上げたものもです。

食べ方として、牛乳に混ぜて食べたり、ヨーグルトと一緒に、またはおやつ感覚でそのままでも食べたりします。

なぜグラノーラを朝食に?

主要原料であるオーツ麦が食物繊維豊富なことと一緒に含まれるナッツ類も不飽和脂肪酸が豊富でビタミンEも豊富に含まれています。また、オーツ麦は低GI食品と呼ばれ、血糖値の上昇を防ぐ効果もあるといわれています。
栄養価も高く、牛乳と一緒に入れるだけで忙しい朝にも手軽に美味しく食べれることが人気の理由だそうです。

日本人だけでなくアメリカの働く忙しいニューヨーカー達も健康を気遣い朝食にグラノーラが選ばれています。

グラノーラで食べたいフレーバーは?

それではどのようなフレーバーのグラノーラが人気なのか?
アンケートでグラノーラとお答えいただいた方からランダムにお好きなフレーバーを調査したことも参考に、Fat Witch Bakeryらしい朝食向きの商品とは何か?を現在会議し、開発担当者が試作中です。

次回新しい商品を報告出来たらと思います!乞うご期待くださいませ!

Page Top