2019.07.22

【ブラウニー専門店直伝】簡単にできるフルーツブラウニーレシピ3選!

チョコレートのしっとりとした味わいが美味しいブラウニーは、家庭でも簡単に手作りができる焼菓子です。さらに、アレンジを加えることで味を変化させられるため、様々な楽しみ方もできるでしょう。
そこで今回は、ブラウニー専門店「Fat Witch Bakery」がフルーツをたっぷり使った簡単オリジナルレシピを紹介します。美味しいだけでなく見た目もお洒落なので、自分用はもちろん、「プレゼント用に手作りをしたい!」という方もぜひ参考にしてください。

お洒落で簡単なオリジナルブラウニーを作ろう

友達へのプレゼントや、お洒落なティータイムを楽しみたい時などにおすすめのオリジナルブラウニーを紹介します。「簡単・美味しい・お洒落」の三拍子が揃ったFat Witch Bakery渾身の自信作です。
まるでお店のスイーツのようなクオリティに仕上がるので、ぜひ挑戦してみてください。

夏にたまらない!フルーツスティックブラウニー

小さなブラウニーの上に、フルーツを乗せた簡単アレンジです。まるでパーティー料理の定番「ピンチョス」のようなビジュアルで、彩りも鮮やかなので場がパッと華やぎます。
手順も、ブラウニーとお好みのフルーツをピックで刺すだけのため、小さなお子様と一緒にできると好評です。
詳しいレシピは、こちらをご覧ください。
季節に合わせたフルーツを使ったり、いろんな味のソースを添えてみたりしながら、いろんなバリエーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

バナナの風味が香るバナナナッツブラウニー

バナナチップスのパリパリ感と、ナッツのカリカリ感、ブラウニーのしっとり感の3つが味わえる贅沢なアレンジです。生地の上にバナナチップスとナッツをパラパラと散りばめるだけなので、誰でも簡単にできます。
詳しいレシピは、こちらをご覧ください。
焼きあがった瞬間、オーブンから香るバナナチップスとナッツの香ばしい香りが食欲をそそります。おやつの時間に焼けば、きっとお子様が大喜びしてくれるでしょう。

最高な組み合わせ!アップルブラウニー

濃厚なチョコレートとさっぱり感のあるりんごは、相性抜群なゴールデンコンビです。しかも、今回ご紹介するのはりんごで作ったバラをトッピングするアレンジなので、お洒落でインスタ映えも期待できます。
詳しいレシピは、こちらをご覧ください。
りんごでバラを作るのは難しそうという方もいるかもしれませんが、実は並べたりんごを巻くだけと非常に簡単です。まるでブラウニーにバラの花が咲いたような華やかさに、見た人もわっと驚くでしょう。

ブラウニー作りがもっと簡単にできる『ファットウィッチ ブラウニーミックス粉』

オリジナルブラウニーを作るためには、まずブラウニーの生地作りをしなければなりません。そこでおすすめしたいのは、Fat Witch Bakeryの『ファットウィッチ ブラウニーミックス粉』です。

このミックス粉には、砂糖や小麦粉、ココアパウダーなどブラウニー作りに必要な材料がしっかり含まれています。そのため、別途必要なのはバター、牛乳、卵の3つだけです。
材料を混ぜて焼くだけと作り方もシンプルなので、ホットケーキミックスでホットケーキを焼く感覚で簡単に作れます。あまりお菓子作りの経験がないという方でも、安心して挑戦できるでしょう。
また、簡単に作れる上に味が本格的なのも魅力の1つです。Fat Witch Bakeryのブラウニーのようにしっとりとしたブラウニーができるため、美味しいブラウニーを作りたい方はぜひ試してみてください。

お洒落なブラウニー作りに挑戦しよう!

チョコレート味がベースとなるブラウニーですが、実はいろんなアレンジが楽しめるポテンシャルの高いお菓子です。味はもちろん、食感や見た目なども自由自在に楽しめます。
今回ご紹介したオリジナルレシピは、ティータイムのお供として、あるいはプレゼントとしてなど幅広く活用できるものばかりです。特別な材料も必要ないので、ぜひ気軽に挑戦してみてください。